栄養ごはん!

おはようございます!
総務の佐藤です。毎日ジメジメですね~

先日、愛和ショールームで開催した料理教室のメニューを家で作りました(^^)
我が家のごはんといえば、茶色い食卓になりがち!栄養なんて考える余裕はありません。
早く、簡単になっちゃいますね。
だから、栄養のあるメニューはうれしいです。


料理教室でのメニュー

●牛肉入りきんぴらごぼう


レシピの分量より倍で作りました。男子に好評で完食でした!
牛肉が入るので、ごはんに合って止まらない♪
作り置きにしておきたいけど、おかわりおかわりで残らずです。笑



●カルシウムとたんぱく質がたっぷり自家製ふりかけ

ちりめんじゃこ、塩昆布、かつおぶし、白ごまを混ぜて完成!簡単~

週末に野球の試合があったので早速作って軽食用に持たせました!
おにぎりのレパートリーがマンネリ化していたので、自家製ふりかけすごくよかったです♪



私は一気におにぎりが6個作れる型抜きを使っています!便利です






サイズがちょうどよく、時短にもなるのでずっと愛用しています♪




カルシウムおにぎと、鮭おにぎりと



自家製ふりかけおいしかったです!来週末の試合でもまた作ろう!



ジメジメと暑さで体調崩さないように気を付けなきゃな~

では!




佐藤


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村